hiroking’s blog

30代既婚子持ちの普通の日記です😁 趣味や副業の成果などもお伝えできればなと思います🤙

暇ー


おはようございます🌞

今日はちょっと寒いですが、いい天気ですね😊

いきなりですが、本日のオススメです😂
今日は映画化もされてる小説をご紹介したいと思います🤙



きみに読む物語〛です!

これは昔、郵便局に仕事で顔出してた時にお姉さんからオススメされた本です!

あんまり深く書くとネタバレにもなるんで書かないですが、最後の最後で涙腺崩壊です😭
もちろん映画化もされてるので両方観ていただきたいなと思います😊

最近WOWOWでやってたんですけど、やっぱり涙腺崩壊しました。笑




全くオススメと関係ない話なんですが、僕が本を読むようになったのは10年以上前の高校2年の頃まで遡ります。
部活ばっかりしてて、頭も良くなく(当時は勉強が大嫌いでした。笑)
そんな僕に国語科の先生が本を読む事を教えてくださいました。

まずは自分の好きな作家さんから読んでみたら?と✨

それまで小説とか全く読んだ事もなかったので、当然好きな作家さんとかもおらず😅
TSUTAYAでレンタルして観た〚岸和田少年愚連隊〛が好きやったので、まずは中場利一さんの本から読み始めました。
それが先生の言葉通りモロにハマってしまい、いろんな作家さんの本を手に取るようになりました。
自分の好きな作家さんから始めたのが良かったんやと思います😏
興味ないのを始めても続かないですもんね💦

そのまま1年が経とうとした頃、僕に本を読む楽しさ、素晴らしさを教えてくれた先生が定年退職される事になりました。
全校生徒の前で最後の挨拶をされている時

「出会った頃は授業中も寝てたり、お腹空いたしか言わなかった生徒が本を読む楽しさを教えてあげたら、1年も経たない内に学校で1番図書室で本を借り読んだ生徒になりました。これほど嬉しい事はありません。」

と言ってくださいました😅
その時には僕も先生の事が好きで尊敬もしてたから話し始めた時すでに半泣きやったんですが、上の事を言ってくださった時に自分の事って分かったから余計ヤバかったですね😂

と。。。
そこからですねー
ホンマに本を好きになったのは
その高校の頃から何冊読んできたか分からないぐらい読んでるので、いろいろオススメできると思います!

長くなりすぎたので今日はこの辺で✋


にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


映画(全般)ランキング


本・書籍ランキング

↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ポチッとお願いします🙇‍♂️